So-net無料ブログ作成

交響詩篇エウレカセブン 16話まで [TVドラマ・アニメ]

16話まで見終わりました。

頑固オヤジはもう出てこないんスかね・・・(がっかり)←そこ?

何か色々な作品からの引用と言うかオマージュと言うか・・・てんこ盛りですね。分かるところだけ楽しんでますが。
ガイナックスがアニメ作品のサブタイトルにSFを使うのにはムッとするんですけど、ここで「たったひとつの冴えたやりかた」といったおばさんの名前がティプトリーだと知った時にはよっしゃ!GJとか思っちゃう、この差は一体何なんだろう?(笑)

最初ドタバタしていて落ち着かなかったレントンが少しずつ落ち着いてきてるところがいいなあ。予備知識無しで見てるので、謎が小出しに明らかになるのが楽しみです。でもまだ良く分かんない部分が多すぎ。

エウレカは可愛いと思うんですけど、アネモネはどうかと思います。見ていて(性格も含めていろいろ)痛々しい。この手のキャラはちょっと苦手・・・。
レントンのおじさんは・・・非常にお気の毒な感じがするんですけど、あのままでいいの?ねえ?
ドギー兄さんにはまりそうになって、自制しました。

<余談>
テレビからの録画DVDなので当時のCMとかが面白いです。いきなり「兄さん!」とか聞こえてきてなんだ?と思ったら何気にDSゲーム「鋼の錬金術師」のCMとか、シャンバラのCMとか入ってます(笑)

余ったところに、トロが入ってるのもツボ。ありがとう!

交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン 17話~26話まで
交響詩篇エウレカセブン 26話~39話まで
交響詩篇エウレカセブン 40話~50話まで


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

海里

ども!兄さん!トロと旅したい!(挨拶)
そういえば放送はシャンバラの時期でした!何回も見たなーあのCM。
CMから連想(妄想?)したストーリーと、本物とがだいぶ違って
映画館でびっくらした覚えがあります。

当時のCMっていいよね~。
20年くらい前のVHS等、DVDを手に入れた今でも捨てられず、
でも場所をとるしカビそうだしで、ちまちまDVDにダビングしてます。

色々書くとネタバレしそうなので去ります!じゃまた!
by 海里 (2009-09-30 01:00) 

conian

アル!また中で飼ってるな!捨てて来い!(挨拶)
トロならアルの中に入れる・・・・(笑)猫だから。

私は今までCMカットしてたけど、残しておくのもいいかも~なんて思いました。懐かし~。
とはいえ、今撮ってる鋼FAのCMったら、ガンガンとジャイアンだしなあ~(笑)

エウレカは、タルホ姐さんのイメチェンまでは見ました。
もうちょっと見たら、また感想書きます。

ありがと~!海里。
by conian (2009-09-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。