So-net無料ブログ作成
検索選択

交響詩篇エウレカセブン 17話~26話まで [TVドラマ・アニメ]

うあ~。

何ですか、もう泣きっぱなしで見てたんですけど・・・。涙の乾く暇がない(笑)

これを日曜の早朝に放送してたんですか。はふぅぅ~。
そんでもって日曜の午前中からずっと見続けて頭ふらふらになったまま「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」の放送時間に突入。・・・そんな日曜を過ごしてしまいました。

調子こいてるレントンはいつかやられるだろうと思っていたけど、定番だけど、でもやっぱり辛い展開・・・。

レントンが暴走するまで、私自身もパイロットの事はあまり意識してなかった気がします。この回で初めて見た訳じゃないのに、ここで初めて「あれ?これってもしかしてパイロットも死んでるよね・・・」と思ったという事は、意図的にそういう作り方描き方をしてるって事でしょうかね?
トドメに・・・リアルっすよ。腕。

OPに出てるこの二人は一体誰で、いつ出てくるんだろうと思っていたチャールズ&レイは予想通り、私の好みのど真ん中ストライク夫婦でした。

いいよね~。ホランドがいまいち分からない私なので、こっちに軍配。
この夫婦の子供に対するこだわりは、やっぱり不妊とかなんだろうか?生まれてくるはずだった子供(か、どうかは分からないけど)と、レントンを重ねているような感じがします。妊娠している訳でもなさそうなのにお腹をさすっていたレイの表情が切ない感じだった。

レントン・・・ゲッコーステイトでしごかれたから、あれだけの事ができたんだよね。まあ、何にもしなくてもあの夫婦なら受け入れてた気もするけど(笑)

何気ないお笑いアイテムでしかないと思っていたアレやコレやが何か涙を誘うアイテムと化して再三登場するのが何とも・・・。それ以外でも随分活躍してるよね、アレ。そんな伏線になるなんて予想もしなかったよ。

謎はまだ全然分からないけど、エウレカもレントンを意識し始めたし、無事再会したし。これからラブラブ・・・だといいな・・・う~ん。でもまだまだ重そう。

交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン 16話まで
交響詩篇エウレカセブン 26話~39話まで
交響詩篇エウレカセブン 40話~50話まで


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

らんぼ♪

23話かな?ヴォダラクの少女を勝手に連れ出しちゃう話。あの話しがたまらなく好きです。ここまで主人公の無力さを描いちゃうところがこのアニメのすごさの様な気がします。
by らんぼ♪ (2009-11-09 23:45) 

conian

らんぼ♪様

>ヴォダラクの少女を勝手に連れ出しちゃう話
あれは何か行き場のない思いがあふれていて辛い話でした。少女の身内やチャールズ達がレントンを責めないところがまた辛い。こういうところが容赦ないですね。
だからこそ、主人公の成長が生きるんだとも思いますが。
by conian (2009-11-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。