So-net無料ブログ作成
検索選択

交響詩篇エウレカセブン 40話~50話まで [TVドラマ・アニメ]

はううう、見終わりました。50話。

このテンションで一年やるってのはやっぱ凄いですね。
結局良く分からない部分も多かったんですけど、あまり深く考えないでおくことにします(笑)

少年少女の初々しい恋とか、成長物語とかは大好きなのでいいんですけど。
ってか、ベタ過ぎでしょう。色々と。まあそれがこの作品の味なんですけど(笑)

そんでもって毎回何かしらで泣いてます、私。

モーリスは聡い子だし何かあるなあ~と思っていたらやっぱり。
でもレントンにはかなわなかったね。

最初は何かが原因でああなってしまった地球かと思っていました。
途中で、ここは移民星(?)なんだと分かったと思ったら・・・やっぱり地球だったんだ。
・・・元々の地球をスカブコーラルがすっぽり覆ってるの???????

設定上で良く分からない事はあまり考えないようにしています(笑)
昔、「孔子暗黒伝」や「暗黒神話」読んだときに学びました。 関連書籍読み漁って考えに考えを重ねても、解らないものは解らないのよ。伝えたいことはそこじゃないんだし。

最終回は大団円?なんでしょうか?
初キッスおめでとう、レントン!
いやあ、途中まではイイ感じだったんですけど、何ですか?あの月(笑)
出来れば何らかの形でレントンとエウレカには戻ってきて欲しかったです。

あとアネモネ。ツンデレのツンが激しく長すぎて、突然やってきたデレにビックリです。
ドミニク、良く死なずに・・・。

色々な作品が見え隠れするというエウレカセブン
後ろに見え隠れするものの大きな幹はエヴァというのが定番なのでしょうか?
でもむしろ私にはイデオンの影を大きく感じました。
人類とバッフクランがもうちょっとお互いを解り合えていたらこうなったかも・・・的な(笑)
まあこんなのは個人の考え方なのでどうでもいいんですけどね。

スカブコーラルも生き延びたいからね・・・(笑)

最初に言ったように、飛行物体の軌道が派手で心地よく(笑)少年少女の恋話が初々しく切ないところがいいんですけど・・・・こんなに泣かされるとは思ってもいませんでした。

あ、そういえば最終3話ってカット差し替えがあるそうですが・・・シナリオには変更ないということでどうしようかな?
ちなみに私が見たのは放送時の録画です。当時の特番まで入っている貴重品かな?
ありがとう!こころの友よ!(byジャイアン)←違


交響詩篇エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン 16話まで
交響詩篇エウレカセブン 17話~26話まで
交響詩篇エウレカセブン 26話~39話まで

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

chokusin

気が向いたら劇場版もぜひ。まったく違う物語に再構成されてますが。
by chokusin (2009-10-09 19:59) 

conian

chokusin様
劇場版もとても気になっています。
ちらりと入ってきた情報によると幼馴染設定とか・・・それだけでポイント高いです。
お薦めありがとうございます。
by conian (2009-10-09 20:39) 

海里

じゃ~いあ~ん!
映画おすすめしようと思ったら先におすすめされていました。
私からもおすすめ!
幻の51話というのもあるらしくて、私はそれは見てないんだけど、
これを期に見てみようと思ったら本編を結構忘れてる事に気がつきました。
見直さないとな!

私がうっすら覚えているエウレカのいいところ
・手をつなぐふたり
・色々と引き際の悪いホランド
・いがいにちっちゃいおねえちゃん

ホランドとタルホの子供、見てみたかった!
by 海里 (2009-10-10 17:46) 

conian

海里
幻の51話、ネットの波打ち際でセリフだけ抜き出したのを見たよ。
あれって映像もあるのかな?ニコとかにありそう?探してみよう。

でもとりあえず、劇場版を!見ます。

ホラタルの子供、見たかったね。普通一年後ったらあるよねえ?
おねえちゃん、ぽっちゃり系なのが意外でした(笑)

ありがとう、いいものを!
by conian (2009-10-10 21:29) 

らんぼ♪

おぉ!エウレカ!!! 今年の春頃からBS11で毎週2話ずつ放送されてて、私はこれで初めて見ました。以前Gyaoで最初の方だけ見て、ずっと気になってたんですよね^^
最期の方は若干無理やり感がありましたが、全体としてすごく良く出来てる。面白かった。
劇場版は、私はあまりお奨めしません。特にキャラに思い入れのある人はかなり違和感があると思うので。「別物」と割り切らないと「ハップはそんなことしないもん!」とかなっちゃうかも^^
by らんぼ♪ (2009-11-09 23:33) 

conian

らんぼ♪様

エウレカ、全く情報なしで観たのでいちいち驚き、哀しみ、そして楽しみながら見ることができました。良い作品だと私も思います。

>「別物」と割り切らないと
元々、劇場版の類は別物と割り切ってみる方なのでその心配はないと思いますが諸事情でまだ見れていません(涙)
逆にどんなふうに変えてあるのかなあ?と楽しみでもあったりします。
by conian (2009-11-10 19:38) 

らんぼ♪

>ニコとかにありそう?探してみよう。

ニコにありましたよ、初めて見ました。
アネモネがかっけー♪ 下記で検索かけてください。
交響詩篇エウレカセブン ニューオーダー A
by らんぼ♪ (2009-11-12 10:17) 

conian

らんぼ♪様
ありがとうございます。検索かけてみます。
by conian (2009-11-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。