So-net無料ブログ作成
検索選択

カウントダウン! 明けましておめでとうございます。そして今年もよろしく! [ゲーム]

新年あけました。おめでとうございます。

 

放置しっぱなしの「どうぶつの森」です(;´∀`)が、お友達が誘ってくれてほいほい遊びに行ったりまったり過ごしています。

お友達の村で顔出し看板記念撮影(笑)
顔を突っ込むたびに表情が変わるんでみんな揃ったところでぱちり。

HNI_0001.JPG

 

 

年末はカウントダウン前にオーロラ撮影。おとなりは浮かれバーナビー君(仮名)←w

HNI_0005.JPG

カウントダウン掲示板のまえで全員そろって記念撮影。
しずえさんが隠れちゃたけどw

HNI_0010.JPG

このあと島で花を植えたり釣りをしたり。ミニゲームも4人いると賑やかで楽しいね。
放置してるのでわからないこともいっぱいで色々参考になりました(笑)

実際のカウントダウン前に私は離脱していたのですがやっぱり気になって一人村でカウントダウン参加しました。
っていっても花火みてただけですけど。

HNI_0022.JPGHNI_0028.JPG

けっこう派手にばんばん打ちあがっていたのですが撮影タイミングが難しいのと月が邪魔でいまいちな写真しか残せませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...ー

 

同じころ、ドラクエの世界ではカウントダウンだと言うのにまっ昼間でぎらぎら(笑)
せっかく運営が配った花火も晴天で見えずまるで運動会。

夜になっていざ花火上げてみると今度は通信障害で写真が送れず撮影不可ーーーーーー!
せっかくオルフェアでプクリポさんたちと楽しく集まって騒いでいた様子もまったく残せませんでした。

でも見知らぬプクリポさんたちや綺麗なオーガのお姉さんたちとワイワイ楽しいひと時を過ごせて面白かったかも。

その後、フレンドさんのスーパースタークエストお手伝いにいったり、ストーリーボス倒しに行ったり・・・・・
年明け早々ゲーム三昧でありました(笑)きっとそんな一年になってゆくのでしょう(いいのか?)

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森始めました [ゲーム]

なんだか凄い勢いで売れているらしいどうぶつの森ですがー。
ダウンロード版はお手軽に手に入りますよってなわけで始めました。

HNI_0019.JPG

初期住人のメリヤスさんとツーショット

ちなみに村の名前は「あけみほ村」←w

いやべつにね、何でも良かったの。こういうゲームの場合語呂合わせでギャグ狙いなので「ムッシュムラ村」でも「しま村」でも「し村」でも良かったんだけどたまたま気が付いてしまったのでこうなりました。ほむほ村~。そのうちマイデザインでほむほむの衣装とかシンボルとか作ろうかな~。

 

現在、島リゾートに行けて、園芸店ができて、公共事業で橋建設中ですw

昨日お友達が大挙して来てくれて、一緒に島でツアーにも参加しちゃいました。果物も交換出来てほくほく。
記念写真も撮ったけど掲載許可もらうの忘れたので写真は無~♪

島の虫とり・・・結構高価でこれまたほくほくw

ドラクエとかけもちになるけどもともとこちらはまったり進行なので焦らず行きたいと思います。
(ドラクエもまったりだけどね)

 

 

ところでこの「とびだせ」始めるにあたって前作の「おいでよ」も開けてみたんですけど・・・w
案の定、放置プレイのせいで雑草だらけゴキブリだらけになっていました。゚(゚´Д`゚)゚。ヒーーー。
こっちも少しは体裁整えとこうかなと思っています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆転検事2 その前に!!! [ゲーム]

逆転検事(通常版) 逆転検事2(通常版)

 

 

 

 

 

その前に、前作まだクリアしてないじゃん!!

ということでまずDSをさがすところから始める・・・(笑)
そしてアダプタが無いとかタッチペンが見つからないとか色々経てやっと電源投入~♪
(タッチペンは無くてもオッケイなんだけど、無いとなると探したくなるものです)

まだ飛行機でした!!!!

どんだけ序盤?

そういえばこれ、発売が2009年5月?
ハガレンアニメ始まったばかりですっかりソッチにハマっていた自分、放置もいいところでした(^^;
そしていまだにハガレン熱冷めてないあたり・・・。

ただいま絶賛プレイ中です。
遊園地でなるほど君とマヨイちゃん、はみちゃんが居るとかいう噂も聞いたけど見逃した~!!!(>_<)

2に向けて、頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

幻想水滸伝  極  大辞典? [ゲーム]

これは「幻想水滸伝極大辞典」なのか?幻想水滸伝大辞典極」なのか?

どんなものが来ても後悔はするまいと思いました。ポチったときには。
で、届いて「あ、あ~~~。うん、まあ、そっか、うんうん。はああ~。」って、後悔してるのか?????

せっかく買ったんだから頑張って読むよ。イラスト満載で嬉しいよ~。でもイラスト満載ならもっと大きい版で薄い本がよかったなあ~~~~~~~。

うれしいのはね、未公開だった2のイラスト。ナナミと2主とジョウイとジルとピリカがとっても幸せそうで涙が出てきました。
キカ姐のイラストも素敵でした。

私はずっと1&2が最高に好きだと思っていました。 でも今は4&ラプソが好きです。
4主がいいです。

幻水って、どこまで人を許せるか?ってところがあるでしょう?あなたはスノウを許せますか?
許せちゃう主人公なんです、4様は。そういう4様に「罰」の紋章ってところがわたしのなかでのポイントです。
その辺のところを色々妄想していたはずなのに何処にも記録していなかったのですっかり忘れています。

ティアクライスも好きです。この主人公は今までの主人公たちとちょっと違うんだけどそれがまた魅力でもあります。

1&2はね、ドラクエでいえばロトなの。だからもう別格です。

ところで、辞典に戻りますが・・・・むりやり百万世界を結びつけなくてもいいんじゃない?あれはあれで別の世界の事よねえ?ヨーンの世界もあそこにいれちゃうの?う~ん。外伝はやってないから何とも言えませんが。どうなんでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

忘年会でドラクエ [ゲーム]

いい大人が何やってんですかね?でもすごく楽しかったマルチプレイ。

・・・すみません。昨日書き上げた記事を間違って削除しちゃいました。書きなおし・・・でも忘れてるし。

えっと・・・夏からずっと放置していました。ダーマ神殿周辺です。まだ転職できていませんでした。
そんなうちの旅芸人を超レア強力ダンジョンに引っ張り込んでくれて、瞬殺されてはザオリクまた瞬殺を繰り返し・・・(笑)
すっごいレベル上がりましたよ!防御しかしてないのに。

いい加減レベルがかなり上がったところでいきなりダンジョンに神様現れて「ねえ君、転職しない?」なんて夢のようなお言葉もいただきました。こんなんありだったの?

珍プレイ、好プレイの数々をありがとう!皆様。
バックダンサーズ素敵。
「MPが無い!」等々・・・笑えるプレイも堪能しました。
カラオケで曲が回ってくるとその人のDSが放置されるので、その隙にいろんな人の手をぐるぐる回っていく様がまた可笑しかったです。

気心の知れた仲間同士なのでもう無法地帯でした。

こういう楽しみ方があったんだね。侮ってすまん、ドラクエ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ9 すれ違い通信inコミケ [ゲーム]

ま、予想通りって言えばその通りなんですけど凄かったです、オタクパワー。

すれ違い通信で呼び込み160人超えました。超過疎地帯で殆ど移動しなかったのに!です。
宝の地図も沢山貰いました。「見えざる魔神の地図LV87」だけで10個も(笑)

すれ違った皆様ありがとうございました。こっちはまだ地図一枚も無いので申し訳なかったです。

途中、久しぶりに会った知人達と車座になってすれ違い試みたんですけど、肝心の人たちが入らず通りすがりの人たちがバンバン入ってきてしまいびっくりです。
(Nちゃん、地図ありがとう。レベル上げて挑戦するよ!)
その後同じようなことして同じような状態になってる集団をみかけました・・・(笑)やることは皆一緒。

思えば、どうぶつの森の時や、ドラクエ4の時もコミケですれ違いしまくったんだよなあ~。
移動が車中心の田舎者のDSすれ違いには、コミケ必須です(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ9 進捗状況 [ゲーム]

亀もいいところです。まだ、ダーマ神殿あたりをうろうろしてます・・・・っておい!

実家に帰ったら、とっくにクリアした弟が「ナントカの地図がさあ~」とか話しかけやがるのですが何の事かわからん(笑)夏コミ(微妙にコミケとは言わなかったんですけど)に行くと言ってしまったので、弟からすれ違いのためにDS預かる事になりました。

本日仕事で大型ショッピングセンターに一日詰めていましたが、仕事なので歩き回る訳にもいかずすれ違いは1人のみ。この1人が仕事関係者だったらすっごく嫌だ・・・・。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ9 [ゲーム]

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 買っちまって、やっちまってます(笑)

この時期に!

駄目じゃん、自分。

で、夏のお祭りですれ違いナントカするです・・・・。多分。


逆転検事 [ゲーム]

買っちゃいました。

最近のハガレン熱が(自分の中で)すさまじく・・・・・このままでは早々にバーンアウトしてしまいそうだったので何かでセーブしなくては!と思いまして。

そんな理由じゃ駄目ですか?

まだ序盤もいいところですけど楽しんでいます。初っ端、○○○○○の解説を糸鋸刑事に天然でぶちかます御剣検事、いいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆転検事 [ゲーム]

逆転検事(通常版) あ~・・・どうしようかなあ?

ま、今買うことも無いか?気にはなるんだけど。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。