So-net無料ブログ作成
検索選択
コスメ ブログトップ

現在のラインナップ [コスメ]

ラインが落ち着いてから半年くらいになりますか・・・。肌の調子は結構落ち着いています。

朝)
水のみで洗顔
Drハウシュカ フェイスコンディショナー
Drハウシュカ ノーマライジングディオイル
資生堂 HAKU
たまにDrハウシュカ ローズディクリーム

ファンデーションはアクセーヌパウダー
今まではSK2の高いファンデーションでないとノリが悪かったですけど今はアクセーヌでも結構いけます。
休日はエトヴォスのミネラルファンデーションを適当に。

夜)
アレッポの石鹸で洗顔
Drハウシュカ フェイスウォッシュクリーム
Drハウシュカ フェイスコンディショナー
資生堂 HAKU

こんな感じです。冬の乾燥時期はHAKUではなく、ハーバのスクワランオイルを使っていました。

ハウシュカのフェイスウォッシュクリームは使用後のべたつきがどうも嫌だったんですけど、アレッポですっきりした後の保湿感覚で使ってみたら結構いい感じです。フェイスコンディショナーだけだと保湿が足りない感じですがフェイスウォッシュと併用するとしっとりした感じです。

あとはこの夏を乗り切る美白(笑)と、UVケアをどうするかですね。HAKUだけじゃねえ。でもアスタキサンチンとか、カネボウの赤い奴とか全然合わなかったし、パックスナチュロンは微妙にムラになるし。

去年流行った、アクセーヌのUVケアはどうなんだろう?

それよりも今、インフルエンザのせいで仕事中マスク着用なので・・・・化粧ノリいいのか悪いのか微妙です(笑)
朝はいいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2008-11-22 [コスメ]

色々、彷徨い何とか落ち着いてきたラインナップ。

朝) 水のみで洗顔。ローズウォーター&ドクターハウシュカ フェイスコンディショナー&ノーマライジングディオイル&ローズディクリーム。そのあと、SK2の美容液入りファンデーションメイクはマキアージュとか適当。

夜) 石鹸洗顔&マルティナローズクレンジングミルク。ローズウォーター&ドクターハウシュカ フェイスコンディショナー&ハーバ スクワランオイル

石鹸でもファンデーションって落ちますね。休日はミネラルファンデーション使ってます。無添加をうたっていて評判のいいアクセーヌ化粧水は顔真っ赤になりました。ファンデーションや口紅は大丈夫なんですけどね。

ものぐさな私はもうちょっと楽なラインにならないかと、思案中です。通販は面倒。


化粧品通販 [コスメ]

色々身辺が落ち着いてきたので、化粧品の海外通販に手を出してみました・・・・。

ローションの蓋が開いていて半分漏れ。明らかに蓋ナナメ。

大手通販サイトだったんですけど。
やっぱ多少高くても国内の正規代理店経由がよかったんでしょうか?でも3点買って税金入れても5000円ちかく安いんですもの。

アレッポの石鹸でも十分・・・なのかなあ(笑)


基礎化粧トライアル その後 [コスメ]

マルティナのお試しセットが無くなったので注文しました。とりあえずクレンジングミルク。そしてロゴナの下地。以上通販です。

そしてお買い物のついでに立ち寄った健康食品の店でロゴナのUVクリーム見つけました・・。匂いきついです。試しに手に塗ってみたんですけど出しすぎて手の甲真っ白になりました。天然の香料なんだそうですけど、やっぱ欧米人のレベルにはかなわないです(笑)その手でハンバーガー食べました。やけくそ。
私にはパックスナチュロンの800円くらいのUVクリームがお似合い。

で、届いたロゴナの下地クリームは、UVクリームと同じにおいがしました。これを顔に塗るのか!この匂いを?
実際はそれほどでもなかったですけどね。UVほどきつくはなかったです。ファンデーションもみんなこのにおいなのかなあ?

現在のライン
マルティナクレンジングミルク→ダマスクローズ水→ローズ水が渇かないうちにハーバのスクワランオイルうす塗り。以上。

マルティナクレンジング、厚塗りファンデは落ちないのが難。なので場合によってはESSのクレンジングオイル併用です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

基礎化粧トライアル マルティナ [コスメ]

GWも終わりましたが私は殆ど仕事でしたので、もう化粧品のトライアルセットお試しと マッサージくらいしか楽しみはありませんでした。(涙)

 そして・・・・・・Dr ハウシュカは、やっぱり使用感がイマイチでした。
洗顔後がぬめった感じなのがダメです。おまけににきびっぽいものが出来たりして最悪。いや、化粧水はいい感じなんですけどね。

で、もうちょっと安い、マルティナの試供品セットにトライ。これもまたドイツ。

マルティナのクレンジングは、ツッパリ感は無くしっとりするもののべたつきやぬめり感はないので使用感はいいです。ローズの香りもいい感じ。化粧水も乳液も私にはちょうどいい潤いに感じました。クリームは必要ないかも。
これもまた、夜は洗いっぱなしで放置ケアなんですけど、ドイツの流行ですか?さすがに放置は怖いのでちょっぴり保湿しました。

肌の調子ですが、今のところいい感じです。赤みとかゆみは随分よくなりました。

実を言うとファンデーションも少しづつ替えていってたんですけど、それはまた後ほど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

基礎化粧トライアル Dr .Hauschka [コスメ]

トライアルセットが届いたので早速お試し。

Drハウシュカというドイツのメーカーです。ドイツと聞いただけでエコでオーガニックないい印象なんですけど実際どうなんでしょうか?

まず洗顔
スクラブ洗顔料のような粒々入りなのでちょっと大丈夫か?と不安になります。(スクラブは肌をいためるだけなのでよくないと聞いていたので)水で溶いてクリーム状にして顔につけたら擦らずにぴちゃぴちゃと押し付ける・・・・。ぴちゃぴちゃ・・・・。上から下へ、中から外へ。そして洗い流す。

洗い上がりはしっとりしています。私としては洗いあがりつっぱるくらいが好きなのでなんとなく物足りない感じです。いくらすすいでもすすぎきれていない感じがします。

化粧水
自然派ですから、ハーブの匂いがします。素敵な花の香りとかではなくハーブキャンディ的な(笑)
ドイツの自然派化粧品って夜は洗ったらそのままとか乳液つけないとかいうのが基本なんでしょうか?ハウシュカは化粧水だけ。

化粧水自体は嫌いじゃない感触ですがやっぱり潤いが足りない感じがヒシヒシします。このまま自分の潤いが甦るのを待つしかないのか?

ちょっと我慢できなくて、スクワランオイルを少々使いました。それで落ち着いた感じです。

初めて使った今日の感じではちょっと微妙な感じです。使い慣れていないからなのか、私に合わないからなのか?とりあえずトライアルセットが終わるまでは(トラブルがなければ)使っていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

基礎化粧品あれこれ [コスメ]

一緒に仕事しているDrが、化粧品の成分についての怖い話をしてくれまして・・・。

というのも・・・その人はいままで総合病院での外来や大学病院での研究がメインだったのですが、最近実家の皮膚科の手伝いをするようになったところ、化粧品でかぶれて受診に来る患者さんが多いことに気がついたのだそうです。
それでいろいろ勉強したらしく淡々と話してくれました。

声高に危ない化粧品を訴えるでもなく、無添加化粧品の購入を勧めるでも無いところがまた妙に説得力がありまして(笑)自分の化粧品を見直してみたりしました。
ネットでも調べたり、ソレらしい本を立ち読みしたりもしました。(なるべく狂信的でないものを)

元々、表示成分とか気になってみる方だったので、やたらと沢山の化学物質が入ってることには気がついていましたが分けわかんないので気にしないようにしていたんですがね。でも出来るだけシンプルなラインで使うようにはしてたんですけど・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。