So-net無料ブログ作成
検索選択
鋼の錬金術師 ブログトップ

「鋼の錬金術師」関係はお引越し [鋼の錬金術師]

覚悟を決めて「鋼の錬金術師」で別枠組んでみました。

いままで書いた記事は若干の加筆修正にて移動。

こちらから。



共通テーマ:アニメ

第五研究所 [鋼の錬金術師]

アルの声、いいね~。今回(今期)少年っぽくて好きです。所々凄み増すところがまたいい。
そしてエドの髪の毛増毛週間(またの名をお色気増量週間 怒)は終わりを告げたと思っていいですか?色トレ、すこし濃くなりました??(気のせい?)

バリーとアルのやり取りが楽しみだったので、テンポよくって満足です。戦闘シーンも飽きない作りだったし。(少ない枚数で効果的に)ギャグ挿入にもずいぶん(私が)慣れた・・・・(笑)

エンヴィーの極悪非道っぷりも!スライサーまたいだ時に蹴っ飛ばすかと思っちゃいました。それくらいしそう。でもまだ声に若干違和感が・・・・・。

先週に引き続き、安心して楽しめた回でした。あ、そして来週もすっごい楽しみです。ウィンリィ!原作で好きな話なので期待しちゃいます。

<鋼の錬金術師FA>の感想はこちらに移動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

隠された真実 [鋼の錬金術師]

なんか今回すっごく安心して見ていられたんですけど(笑)
特に派手な動きがあったわけでもなくギャグも多かったり・・・・でもテンポが良くて飽きない感じがします。あと今まで目立たなかったBGMが、ある部分、ない部分も含めていい感じ?気のせいかなあ?

シェスカの件がリサーチ済みだったりするのはOKだし、ヒューズの腰に投げナイフが仕込んであったり、ロス少尉の声がイメージ通りだったり、原作にないセリフも面白かったり。

毎回こうだといいのにね。

次回はアクションに期待してもいいんでしょうか?アクション以外でもここでヘタるとやばいですよ、今期アニメ。(私はもう少し長い目で見守るつもりですけど)

(前作アニメの第五研究所は私的にトラウマだったんですけどね・・・いろんな意味で)

<鋼の錬金術師FA>の感想はこちらに移動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2009-05-10 [鋼の錬金術師]

前作が良かったので比べて今のアニメに不満な方。
前作は別物としてそれでも今作にいろいろ不満な方。
前作は別物として今作を一生懸命評価しようとしてる方。

サイトをめぐってみるといろんな方がいます。皆さん多かれ少なかれ前作アニメ、引きずってますね。賛否両論あるにしても、それだけ影響力があってパワーをもった作品なんで引きずってしまうのは仕方ないことなのかもしれません。

私は前作さらっと流してみて、その後封印したので(笑)思い入れは少ないほうだと思います。それでもいろいろ、不満が無いわけではないけれど、今作のほうが安心して見ていられるのは何故でしょう?

で、今回リゼンブールは一回分くらいかけてやってほしかったなあ~というのが正直なところですが、やっぱ尺の問題で仕方ないんでしょうかね。ラストが突然出てきたとか組み手に少佐が入ってないとかまあ、細かいところはもういいです。

それよりも前回に引き続き、髪解いたエドになぜあんなに色気を注入してるんだ?(ちょっと不満)

<鋼の錬金術師FA>の感想はこちらに移動しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ(前作)は封印します・・・・ [鋼の錬金術師]

お休みだったし暇だったのでだらだらとアニメ見ていただけなんですけど・・・本当に何の前触れもなく突然に。

腐女子スイッチが、ここしばらくあることさえ忘れていた私の中の腐女子スイッチがうっかり入りそうになりました。つうか、入った・・・と、思う・・・・。(ギャー)
もうそんなものはとっくに私の中から消え去っていたと思っていたのに、怖いです。腐女子の根。

あわててスイッチ切りました。ええ、切りましたとも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日って何話目? [鋼の錬金術師]

毎週感想を書くかどうかは微妙ですがとりあえず今日の気になった点を。

スカーとの戦いでエドの右腕が破壊されるシーン、最初こんなにあっさりでいいのか?と思いました。漫画でも大コマで溜めてたのでそういう演出を期待していたので。でもそのあとエドがバランスを崩して倒れこみ立ち上がれなくなるシーンでやられた!と思いました。かなり「グッ」ときましたよ、私には。

右腕なくしただけでこんなにダメージ受けるもんかなあ?と思って原作を読みなおしてみたらやっぱり原作でもかなりダメージ受けてました。立ち上がれなくなってた。今ならそれでも暴れていそうですけど、スカーとの最初ってけっこう恐怖感じていたんでしたね。

派手じゃない演出ですけどこういうの、嫌いじゃないです。
前作アニメがじっとりねっちょり&大見得演出(笑)で心つかまれた部分もあるんですけど・・・今回はこういう細かいところで見せてくれるならそれはそれで期待するんですけど・・・・・なんか今回たまたまって気もするのですがどうなんでしょうか?最近のアニメとかまったくわからないので監督の趣味とか傾向もよくわからないし。

来週・・・・リゼンブール中心なのか?マルコー中心なのか?やっぱマルコーかな?リゼンブール、2週に引くならそれで嬉しいんだけど(笑)

<鋼の錬金術師FA>の感想はこちらに移動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師 前作とか映画とか新作とか。 [鋼の錬金術師]

動画や演出が前作のクオリティで原作準拠ってのがあったらいいのに・・・・。苦笑)
アルの声は今のがいいけど。(声優さんは同じらしいけど声、変えてるよね?)

ずっと原作コミックス派?だったので敢えて前作アニメは見ないようにしていました。
理由は単純。原作で明かされていない謎がアニメでガンガン進んでいってそれが別物になっていたらしいので、それに引きずられないように!だから原作が終わったらアニメ見ようと思ってたんです。アニメはアニメでとっても私好みな匂いがしていたので。

そうこうしているうちに何やら原作準拠で新作アニメが始まってしまい、原作のほうも出るもの出して終わりに向かっているようなのでここまでくればアニメ設定に引きずられることもないだろうと解禁したのがつい最近。

解禁して最初に見たのが「シャンバラを往く者」だったってのがそもそも間違い?てゆうか何故そこから見たんだ?私?
「何これ?」勢いで、TVシリーズ最終回から5話を見て「ええええ~~~!
」となって1話からまた見て・・・・。

なんかすっごく順番間違ってますよ?(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
鋼の錬金術師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。