So-net無料ブログ作成
検索選択
海のトリトン ブログトップ
前の10件 | -

海のトリトン 再放送~♪ [海のトリトン]

BS2 月~木 午前10:20~ 【全27話】
http://www9.nhk.or.jp/anime/triton/

11月30日から再放送開始です。嬉。

 

tri-gogo-seiha.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トリトンが終わっちゃった [海のトリトン]

この夏一ヶ月半は、ン10年ぶりにやってきたトリトンの夏でした。本当に久々に、燃え(萌え)ました。別ブログでのレビューも抱え、仕事も結構忙しく、大変だったけどとっても楽しかったです!

トリトンの感想は多分もうすでに色々な人が書いていて私が言うことも無いだろうと思っていたので、出来るだけ距離を置いて軽めに、楽しく突っ込み入れる感覚で書いたつもりです。でも最終回だけはちょっと・・・やっぱり語り入っちゃったかもしれません(笑)

ああ、でももう終わっちゃいました。このブログも平常過疎に戻ります。

なんかちょっと寂しいかも。
この流れで、「ザンボット3」でも見ようかな~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

海のトリトン 第二十六話 ポセイドンの魔海~第二十七話 大西洋陽はまた昇る [海のトリトン]

第二十六話 ポセイドンの魔海
第二十七話 大西洋陽はまた昇る

泣いても笑ってもこれが最後だというのに、最終回痛恨の録画ミスです(涙)
時間ズレても今までちゃんと追っかけて録画してくれたというのに今になって、よりによって最終回でこの仕打ち。

まあいいです。DVD見て書きます・・・・(涙)

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

海のトリトン 第二十四話 突撃ゴンドワナ~第二十五話 ゴルセノスの砂地獄 [海のトリトン]

第二十四話 突撃ゴンドワナ
第二十五話 ゴルセノスの砂地獄

前回、ガダルには萌えないなあ~なんてほざいていた私ですが、萌えポイントは別にありました(笑)
侮りがたし、ゴンドワナ。

でもやっぱりゴルセノスには今ひとつ乗り切れない・・・いや、乗る必要もないですけど。

そしてこの2話、ピピが変わりましたね~♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

海のトリトン 第二十二話 怪奇・アーモンの呪い~第二十三話 化石の森の戦い [海のトリトン]

第二十二話 怪奇・アーモンの呪い
第二十三話 化石の森の戦い

ここにきてやっと、オリハルコンの短剣の秘密・・・というか不思議さと不気味さがはっきりしてきます。それはトリトン族の秘密でもある訳ですが。

オリハルコン叫びは・・・今となっては色々と大人の事情があってのことなんだろうなと思います(笑)ここにきて毎回叫んでます。翼さん、大変だったでしょうね。そしてやっぱりこの叫びあってのトリトンなんだと思います。この声で叫んでくれるからいいんですよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お宝??東映ビデオ株式会社販売「海のトリトン 6」 [海のトリトン]

090902_214526.JPG

コレは何かといいますと、うちに唯一あるVHSセル用ビデオテープ、東映ビデオ株式会社販売「海のトリトン 6」
13,000円でございます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

海のトリトン 第二十話 海グモの牢獄~第二十一話 太平洋の魔海 [海のトリトン]

第二十話 海グモの牢獄
第二十一話 太平洋の魔海

海のトリトンを語る上で外せない大切な2回です。
ターニングポイントでもあります。あ、「オリハルコン」叫びもここからですかね。
トリトンのイメージっていうと、同世代の人で知ってる人は大抵この「オ~リ~ハ~ル~コ~~~ン」をあげます。でも最初から叫んでいた訳じゃなかったんですよね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

海のトリトン 第十八話 灼熱の巨人タロス~第十九話 甦った白鯨 [海のトリトン]

第十八話 灼熱の巨人タロス
第十九話 甦った白鯨

ポセイドン族に勝手に命を吹き込まれて、いいように利用されていくモノたちのあれやこれや・・・といった2回ですが正直私としてはあまり思い入れのない回です。ごめんなさい。次に大物が控えてるしなぁ~。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

海のトリトン 第十六話 怪人レハールの罠~第十七話 消えたトリトンの遺跡 [海のトリトン]

第十六話 怪人レハールの罠
第十七話 消えたトリトンの遺跡

何だかんだと言って気がつけばもう17話です。
せっかくトリトンの記事書いてるのでスキンをイルカにしてみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

海のトリトン 第十四話 大西洋へ旅立つ~第十五話 霧に泣く恐竜 [海のトリトン]

第十四話 大西洋へ旅立つ
第十五話 霧に泣く恐竜

イルカ島が爆発して皆散り散りです。これってトリトンの負けなの?何の勝負?
二人っきりになったら途端にデレデレベタベタラブラブなピピに子供のころは戸惑ったものですが乙女心ってこんなもんよね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 海のトリトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。