So-net無料ブログ作成
精霊の守り人と地球へ・・・ ブログトップ
前の10件 | -

さよなら、バルサ [精霊の守り人と地球へ・・・]

終わっちゃいました~。

最初は別嬪さんなバルサに一抹の不安を感じたものの、バルサはバルサであってくれたので安心して見れました。虎の話、あれはちょっとラスト意味不明ではありましたが声優さんがすごい声を出してくれたのがびっくりで、あれ以来アニメバルサが好きになりました(笑)

チャグムもかわいかったね~。ちょっと出来すぎ・・・でも原作もそんな感じなんでいいよね。

微妙にずれていたのが気になったタンダとシュガとジン。ジンはね、最初からチャグムスキーではなかったと私は思うので。

100%満足なんてありえないけど、ロードオブザリング第一部くらいの満足感は!(わかりづらいたとえだけどかなりいいです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

もうすぐ終わり・・・ [精霊の守り人と地球へ・・・]

「精霊の守り人」
精霊の守り人としての話はひと段落しました。チャグム出産シーンまでは原作の展開の勢いみたいなのは半減だったかなあと一寸残念でした。土からぼこぼこ出てくるラルンガの爪とガンガンやりあったり、タンダがジンを助けたり、四つんばいになって卵吐くチャグムとか息をもつかせぬ展開で、とかね・・・でも毎週楽しみだったし良かったと思います。
チャグムのしっぽはあってもなくてもいいような状態でしたけどあれはきっと来週王族に返り咲くために必要な長さなんだろうなと思ったりしてますが、どうなんでしょう?来週で終わりかと思うとちょっと残念です。だって毎週楽しみで録画までしたアニメってもうン十年ぶりくらいだったから。

あ、それからコミックスも出ていました。藤原カムイだったので不安はなかったです。「雷火」とかのイメージがあったので合うんじゃないかと思ったし、ちゃんとこだわって描いてくれそう(笑)だったので。で、アニメ寄りなのかと思ったら意外と原作寄りだったりして今の所いいバランスです。個人的にジンはこっちの方がいいなあ~(笑)

「地球へ・・・」
キースがまずやられて、おお?と思っていたらジョミーもやられてついでトオニィがソルジャーを引き継ぐ・・・・まあ、そういうのもアリかなあ?と、そこまでは思いましたが・・・そのあと・・・。あれではなにがなんだかわからないラストじゃないですか?何のためにブルーやジョミーは地球を目指したのか?キースにしたってあそこまできてなぜマザーを裏切ったのか?裏切って正解なんだけどソレまでの伏線がきちんと出来ていないので(やろうとしていたのは感じるんですが)中途半端です。

消化不良だったね。地球へ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

チャグムのしっぽ [精霊の守り人と地球へ・・・]

「精霊の守人」
チャグムがちょっと大人になって、髪も伸び・・・たのはいいんですけど、今までの髪にしっぽみたいに突然生えてる感じ(笑)
でもかわいいよ。いい感じになったよ。作画も今回やけに色っぽいです。いいです。つんつるてんになった今までの服とか細かいね。そして師匠の獣が復活してた!(笑)思春期タンダの回想シーンとか期待したんだけどソレはなかったのが残念です。

すっかりいい人になってるガカイ様とか、ちょっと原作より融通きかなそうなシュガとか、今回大人しいなジン(笑)とか、ちゃっかりシグ・サルアをしまいこむタンダとかが、私の今回の見所でした。

ラルンガとの戦闘シーン次回楽しみですが、もうあとちょっとで、このアニメも終わりなんですね。

「地球へ・・・」
やっぱり私はマツカは良くわかりません。キースがマツカにこだわるのも良くわかりません。シロエを重ねているにしても・・・。やっとサムピアスが明かされたけど今?もうちょっとピアスに直接繋がる伏線があってもいいんじゃない?前回もそうだけどイヤボーン連発でまたかよ・・・な感じ。まあ、始まりがジョミーのイヤボーンなので仕方ないか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

師匠の獣? [精霊の守り人と地球へ・・・]

「精霊の守人」
獣の槍王の槍一気に片をつけましたね・・・。そして病。

ジグロが何を考えていたのかは原作でもあまり明らかではなかったし、アニメでも結局はっきりとはわからない。それはこの話がバルサの視点から語られているからで、バルサの知っていること以上のことは書かれていないから。そこで読み手は色々想像するわけですよ。それが楽しいんですが・・・・。最近はそういうところまで明らかにしないといけないような風潮が(笑)あったのでちょっと心配していました。でもきっと監督さんはいろいろジグロについて考えていたんでしょうね。体調まで崩して・・・。表に出ないところがしっかりしていると想像する方も楽しいです。(そして、まあ、そういうことはないとは思っていましたが、ジグロが語りだしたりしなくてよかったです)

若バルサとか、チャグムはあいかわらずかわいくて目の保養。

ところでタンダ、原作通りあっさりかわされてお気の毒でした。師匠の獣はいついなくなったんでしょうか?そして予告、チャグム髪伸びた?一気に?(笑)パイロットフィルムにいた謎の少年!チャグムだとは思っていたけどここでか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジグロ・ムサ [精霊の守り人と地球へ・・・]

「精霊の守人」
一番楽しみにしていた狩穴。そしてジグロ。カッコイイです。バルサかわいい・・・。
最初の王の槍、しゃべっていたので「ええ?」と思いましたが二番手が見ざる言わざる聞かざるの人でした。これ、狩人との戦いで腹を切られたバルサがみた幻覚のシーンだよね?雨の中のとても印象的なシーン。

ジグロの話がなかったらこんなに嵌らなかっただろうなあ・・・。

王の槍(追手)の設定が若干違っているようだけど、闇の守人に続くような設定になってるといいなあ。アニメが続編を作るかどうかはわからないし、作って欲しいとも思わないんだけど、先に(前に?)あるこの話を無視するような設定にはして欲しくないと思ってます。監督がジグロに傾倒しているから大丈夫だとは思うけど。

あっという間に一話終わり。一気に来た追手はどうなるんだろう?監督が病んだというジグロのシーンは来週?でも予告編ではチャグムに春の兆しみたいだし。ああ、来週が楽しみ。いよいよクライマックスに突入だよね。9月だしね。

ところでトロガイ師、頭のケモノ多いんですけど・・・・。今1匹しかいないってことは・・・・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2007-07-28 [精霊の守り人と地球へ・・・]

「精霊の守り人」
わらわら出てきた狩人たちのなかで、今一番のお気に入りはゼン棟梁!(心の中では朝潮と呼んでます。朝潮知らない人はイメージ検索してみよう(笑))おかしらも渋くて好きです。ユンも原作ではバルサに顔斬られた人って認識しかなかったけど結構活躍してるよね。
もちろん、ジンが一番なんですけどそれは私にとっては「夢の守り人」や「蒼路の旅人」があってのことなので・・・。
それにしてもこのアニメは毎回絵が崩れないよね(まあ、多少ナミはあるけど)今回もチャグムは可愛いかったです。

「地球へ・・・」
ブルー大活躍の巻。凄いね~。やっぱこの人はカッコいいね。トォニィたちの急成長も始まったし、ナスカは崩壊したし、いよいよ・・・。しかし、ブルー大活躍はとても素敵(笑)だったのに、なぜラストのアレはああなんだろう・・・・(笑)全てを台無しにした感じがします。
あ、ところでシド・ヨーハンはどこにいたんですか?うっかりしていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2007-07-21 [精霊の守り人と地球へ・・・]

「精霊の守り人」
先週くらいからやっと話に動きが出てきました。狩人も再登場だし、いいねえ、この設定。(ジンのチャグムスキー設定はやりすぎ感もあるけど)シュガさん、ああ見えて真っ白じゃないところが好きです。

こういう展開になると、原作知っていても次はどうなるのかワクワクしてきます。アノ人とコノ人どんな出会い方すんだろうとか・・・一番楽しみなのはジグロの件ですけどね。「闇守り」の後書き読んだので期待してます、監督。

「地球へ・・・」
ちょっとサボって見なかったうちに展開が・・・あ、テーマ曲も変わってら。こっちの方がいいですねOPアニメ。動いてないけど(笑)このくらい絵が原作から離れていた方が落ち着きます。

ブルーとフィシスって原作ではあまり語られていなかったけど・・・ここぞとばかりにラヴ?そうかなとは思っていたけどここまで?

サムをめぐってのキースとジョミーの誤解というかすれ違いがなんとも切ない気がします。原作読んでた昔もなんとかこの二人は和解しないものかと悶々としていました。そしてトォニィ。昔は嫌な奴(笑)と思っていたけど今はきっと違った思いで見てしまうんだろうなという予感が・・・します。

それにしても「地球へ・・・」は突っ込みどころ満載でつい記事が長く・・・(笑)今回もね、ニナやオヤエサンはわかるんだけどセルジュまで登場とは!しかもちょいブラック?(笑)セルジュ君は無垢でなくっちゃ(大笑)
いや、それよりも何故イワン(001)がっ!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

父ちゃんか母ちゃんか? [精霊の守り人と地球へ・・・]

「精霊の守り人」
ロタ人は欧米人設定だったです(笑)カンバルとヨゴはあまり違いない感じだけど、これだとサンガルやタルシュはどんなんだろう?あいかわらずタルい進みで、丁寧に日常をやっていていいんだけど・・・・私が見たいモノではない気がします。いや、悪くは無いですよ。今日は絵が綺麗だったのでチャグムは可愛かったし(笑)・・・・・バルサの蒲焼には若干違和感です。「とうちゃんがいない」には「そうきたか!」 でも・・・・・・かあちゃんもいないような気もしますが?(笑)

それにしてもこんな風に夏至は過ぎてしまい、アノ件はどうなっちゃうんでしょ?皇室の春の祭りと、庶民の夏至祭のずれがその辺の伏線になっているんでしょうけどどう進めていくのかなあ?

「地球へ・・・」
サムへの面会の後、何の説明もなしにピアスしてます、キースおじさん・・・・。後日説明はあるんだろうな?そしてマツカ。うん、思い出しました。昔もマツカは余り好きじゃなかった。映画ではたしか薬師丸ひろこが声でダメダメだったような?今はアニメ映画の声って普通に役者さんがやってるけど昔ってすっごい違和感だった気がします。何故?今と何が違うんだろう?特に「地球へ・・・」はマツカとフィシスが酷かったような気がします。意外と良かった志垣ブルー太郎(笑)

シロエ・・・やっぱり私はシロエが好きですね。ピーターパンはイタかったですけど。キースはマツカにシロエを見ているんでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2007-06-16 [精霊の守り人と地球へ・・・]

「精霊の守り人」
夢の守り人ではなかったです。ほっ・・・・。しかしナユグは・・もっと水っぽいぶよぶよしたイメージ(笑)だったので意外でした。憂ーパールーパーやクリオネみたいのがプカプカしているようなね。そして来週は虚空の旅人かよ!?と、ちょっと思いました。異国の少年が某国の●●・・・・ってことはアリ?まあ、今回みたいにネタというかイメージだけ借りた別物だと思うけど。

それよりもう夏至祭ですか?原作だと秋に始まって冬を越して夏至に解決だったけど、今夏至ってことは更に一年季節を廻らせるんでしょうか?(アニメが春始まりだったので実はすごく気になっていた)チャグム妊娠期間一年オーバー?冬の狩穴が好きなのでそこは外して欲しくないなあ・・・と思います。あと挿入するならバルサとジグロの話を!

「地球へ・・・」
一週間で数年経過・・・・早いっすね。(毎回だけど、ジョミーが老けないのでサムやキースがいきなり老けてて、笑)
集団陣痛も笑えましたが、長老たちの変わりようもなんだか。

次回はマツカですね。サムピアス(笑)もか?
私としてはシロエピアスの方が萌えなんですけど、あの展開では有り得ないのでショボン。

劇場版、金田戦闘シーンだけだったら買いたいっす。500円くらいで(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まあこんな回もある。そしてシロエ。 [精霊の守り人と地球へ・・・]

「精霊の守り人」
なんかね、別にイラねえ話だな~というのが正直なところ。もうちょっと下々の暮らしに戸惑ったトンチンカンなチャグムが見たいなあ(笑)ディーラーの兄さんは妙にツボでした。
それより次回!まさかここで「夢の守り人」やるんじゃないでしょうね?ちょっとまってそれはどうよ?や~め~て~!

「地球へ・・・」
シロエ、やっぱりああなってしまったのね。原作では人知れず処分されていたような気がするけど、キースが自ら・・・ってことはトラウマになってるよね。なにやらスウェナまで巻き込まれてるし。そしてどうやらジョミーパパ、種の提供は無さそうです(笑)
こうしてみると辛い話の連続なんだなあ・・・としみじみ思います。

あ、劇場版DVD発売ですか!いいよね。劇場版は声優に難アリ、キャラの造詣にイマイチ感アリだけど動きやデザインがすごく綺麗だったのが印象的でした。主題歌も名曲。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 精霊の守り人と地球へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。