So-net無料ブログ作成
検索選択

真・災厄の王顛末 [DQ10]

アレ(災厄の王)だけだって大変な思いをしたのにさらにその奥に行くとかどんな苦行ですか?

そんな真・災厄の王チャレンジメモです。

 

 

 

まずメインキャラの一回目

チムメンとリーダーのフレンドさんのつでて8人。11時ごろあつまっていく事になったのが1時ごろだったというね・・w
道中はけっこう楽しかったです。災厄のあとのマップは結構綺麗なんですよねー。この墓場とかお気に入り写真撮りたいと言ったらみんなノッテくれてw

105890890.jpg

でも真で惨敗しました。

パラ2僧3魔武旅という編成なんですけど武闘家の私がちゃんと押さえに入れなかったのが痛かったみたいです(TдT)
いろいろあってこのあと物理パーティ動画みて研究したりしてみました。

死んだら僧侶さんの負担になる・・・と思いこんでいたのですがそうでもないみたいでもうばじばし死んでは生き返り・・その繰り返しでいいんですね。うーむ。このへんに関しては色々思うところもあるのですがそうも言っていられないのでここは流れに乗っていく事にしました。

 

サブキャラでの一回目

これはもうなんというか・・・
フレの戦士さんと自分魔法使いで他は野良でいったのですが
僧3賢戦パラ魔マセンという構成で・・・いろいろ無理があったように思います。

 

メインキャラ二回目

一回目のメンバーから若干の入れ替えがあって再チャレンジ。
パラ3武僧2旅魔賢で旧は13分台でいけたので皆気をよくしていました。武闘家の自分もしっかり押さえに入っていったし若干耐性防具も用意してたので今回は!!と

やるきみなぎって扉の前で記念撮影

109169672.jpg

そして惨敗しました(TдT)

 

サブキャラ二回目

フレの戦士さんと自分魔法使いで、野良パーティ見つくろっていきました。
パラ2戦僧3魔2 編成は割といい感じだと思います。
これも旧は12分台でいけたのでいけるわーと思ったのですが・・・・真で崩れても立て直しが出来ていたし・・・
でも残念なことにタイムアウトでした。もうちょっとだったと思うのになー。

 

サブキャラ三回目

単独で野良パーティにもぐりこみチャレンジ。
パラ3僧2賢魔2・・・・・・・どうやら僧侶さんの一人がちょっと不慣れで立ち回りが上手く出来なかったみたいです。
アドバイスとか一生懸命してたんですけど旧にも勝てませんでした。最後みんなあっさり解散。まあ暴言はいたりしなかっただけマシだったと思います。が。雰囲気はちょっとこう・・・いたたまれない感じではありました。

サブキャラ四回目

なんかもう意地になってますw
この日三回目の野良。パラ2戦僧3魔2で、これも旧で一回全滅しました。
ちょっと心折れそうな感じになってます(-_-;)

この日はもう遅くなっていたのでこれで終わりにしようかと思っていたのでですがこのあとメインキャラで崖っぷちをうろうろしていたらちょうど物理パーティの募集があったのでやけになってそこにつっこんでいかせてもらいました。

 

というわけでメインキャラ三回目

本日4回目の真災厄です(笑)
パラ2武2僧3マセンという構成です。これがまたいい感じでいけました。

旧14分台。そして真もなんと18分台で行けました。わーい。
メンバーの雰囲気もよくて初めての人も連敗の人もいましたが一人は連戦連勝で負けなしというダンジョンの住人w
心強かったです。最後に記念撮影しました。

110630070.jpg

野良でウロウロしているとどうしても魔法パーティがおおくてなかなか物理見かけないですがうまく行けば物理の方がサクサク進む感じはしました。とはいっても負け続けですから大きな口は叩けませんね。

 

サブキャラ五回目

休日朝一でがけっぷちに通うw
そしてちょっと頼りなげなリーダーが募集している魔法使い枠にもぐりこみ、リーダーが人集めうまくなかったので自分ともう一人の魔法使いで人探しw

パラ3魔2僧3という魔法定番パーティで安定。
一回総崩れになってやばかったけど立て直しができてからガンガン攻め込んでギリギリでクリアです。

 

こんな感じでなんとかバージョンアップ前に二人の真災厄は終わる事ができましたが・・・・疲れたーw

なんといっても8人集めなきゃいけないってのと時間がかかるってのがネックですね。
とくに・・・時間かなあ。
惜しいところまでいって再戦したくてもがけっぷちに戻されてやりなおしはさすがにきついです。2時間から3時間かかりますから。
道中はわりと楽しいしボス戦もそんなに苦痛じゃないんですけどね、慣れるためにも連戦したいけどそこで心折れますよ。
その辺はバージョンアップですこし改善されるのかな。

とにかく疲れた。その一言ですw

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バラモスへの挑戦~そしてミネア様 [DQ10]

フレンドのサブキャラちゃんがバラモスのカードを引き、期限も差し迫ってきたということで誘われて挑戦してきました。

サブキャラと言うこともあってまだまだバラモスには勝てるレベルではないと言う話でしたがレベル70前後でそこそこな実力はあります。ただやっぱそういう準備は何もしていない状態なのでとりあえず当たって砕けろ的なノリで(;´Д`)

うちはメインの武闘家よりはまだサブの魔法使いの方がいけるんじゃないか?とおもってサブで参加。サブちゃん攻撃魔力420くらいでいちおう両手杖と魔力スキルはフルになってます。はごろも装備ですが一応炎とかあるとアレなのでオーガにて参戦。

カード持ちご本人は旅芸人さん。

あとレベルカンストの僧侶さん。

ほぼフルパッシブだけどまだカンストまではいってない状態でパラディンと戦士で悩んで結局HPの高い方選んだ戦士さん。

 

そんなメンバーでとりあえず挑戦!

で、いきなり隠し部屋メタスラw

おおおっと思ったらミネアさんご登場w

101203414.jpg

ここで来たかー!!!!

何のカードかな?((o(´∀`)o))ワクワク

((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

うまのふんw

 

そしてバズズカードでした。

 

 

うん。魔法使いだしね、バズズさんからソーサリー欲しいよね。

これはちょっとラッキーなんじゃない?とわくわくしながらいざバラモスのもとへ!

101204269.jpg

 

((o(´∀`)o))ワクワク

 

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

 

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

 

 

 

はらわたをえぐられる前に全滅しました(TдT)

瞬殺でなかったことが救いw

 

強いよバラモス。特技封印は止めてほしい。

色々参考にはなりました。次いつになるかわからないけど色々備えておこうとは思います。
でもしばらくは無理かなーw

 

バラモスの前に悪霊とかガイアとか行かなきゃねー。
(まだ行ってないよ。とほほ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんな感じで二垢プレイ

DSC_0673.JPG

はい。こんな感じです。寒いのですでにこたつ装備です、北関東。

テレビにはWiiの画面。WiiUはゲームパッドです。どちらかメイン操作のキャラがいる方を主に見ています。
綺麗なWiiUを大画面で見た方がいいのかもしれませんが・・・・実際大きなPC用モニタに繋いではいるのですがテレビと並べてみるのにはちょっと不便な位置にあるので基本このスタイルです。

ノートパソコンは攻略ページをみたり冒険者の広場で日記書いたりスカイプしたりで利用してます。

61195571.jpg89825195.jpg65793128.jpg

使用中のキャラ達w

上から

メインキャラのオーガ姐さん。武闘家盗賊メインでバトマスパラディン育成中。WiiU。

サブキャラの(実は)オーガ男子。魔法使い魔法戦士メインで育成中。Wii。

お遊びキャラのプクリポ盗賊男子Wiiと武器職人女子WiiU。

 

プレイの流れとしてはまずプクリポ組でログインして職人依頼をこなします。日替わり討伐は二人でパーティを組んで名声値の高い男子の方から適当な物を選んで同じものを二人で受けます。
二人でいけば一回で済むしねw
余力があればチームクエストの何かをちょこちょこと。

次、オーガ組で日替わり討伐条件のいい方を選んで受けます。条件が良くない時や報酬がしょぼいときにはサーバ2あたりで適当な依頼を買います。目安は500Gくらいで買えるもので3~40匹くらい。購入金額と差し引きで10000越える程度の物。
二人でいけば2倍の儲け~。

そんな感じで、余った時間にお花の水やりとか持ちもの整理とかしているといつの間にか日付が変わっていたりします。

平日休みの時は午前中のうちにバザックスとか行くといいですね。めっちゃ空いてます。さくさくw

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2垢で迷宮♪ [DQ10]

2垢・・・垢はアカウントのことです。
いまさらですがへっぽこプレイヤーの私、アカウント二つとってそれぞれに2キャラ、計4キャラ動かしてます。どんだけはまってんですか?(笑)

まあ世間の2垢さん3垢さん(4垢さんもいるとか・・・業者ではなく)みたいにガンガン稼いでほくほくとか無理なので地味にまったりプレイしてます。

キラキラ拾いや、日替わり討伐、簡単な配信クエスト消化(リプレイ含む)などは慣れるとサクサク進みますしチームクエストも二人で挑めば単純に二倍稼げるので美味しいですw

各種イベントアイテム交換などの条件も身内でサクッと済ませちゃいますw(それはそれでどうかと思うが・・・)

ただ・・・さすがにプレイヤースキルがヘッポコなので迷宮とかね・・・他人様に迷惑をおかけしてまで行く勇気は無かったのですが(;´Д`)

 

 

行っちゃいましたガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

 

 

まずプクリポ組で2人で挑戦。
このときはフレンドさんが一人入ってくれた3人パーティに、残り一人がマッチングでした。
武闘家がメインではくれつけん。あとはサブサブの戦士ちゃんがA連打(;´∀`)

97610887.jpg97610891.jpg

決めの瞬間は各キャラ視点でこんな感じでした。
低いレベルだから何とか勝てたかなー。マッチングで一緒になった人にはご迷惑だったかなあ。

 

そしてメインキャラでもチャレンジw

こっちはチームの皆さんと一緒だったのでちょっと気が楽だったけどけっこう高レベルでドキドキしました。

100012884.jpg100012881.jpg

メインがバトマス。サブは魔法戦士。
あとチムメンのパラディンさんと僧侶さんが入ってくれました。

魔法戦士は最初にバイキルトかけたらあとはほぼ放置です。
たまにMP残りをみてパサーするくらい。
マホトラとかする余裕ないのでMPきれたらそこで終わり(笑)

慣れなくていろいろ不審な動きもしちゃったけど気心の知れたメンバーだったのでなんとか(;´∀`)
(というか一人酔っ払い?迷宮中にあわや寝オチか?というとんでもパーティでした。楽しかったけどw)

 

まあ一人で二垢プレイしてる分には全然いいのですがやっぱ誰かと一緒だと緊張しますね。
今まで依頼書ツアーは何度かやってましたがさすがに迷宮はチムメン、フレ以外ではちょっとハードル高いです。

というか実質4人しかいないチームで(しかも今、実働3人という)40回の迷宮は厳しいですよチームクエスト(笑)
(今回二垢で挑んだ理由はそこらへん?w)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

転生モンスターその後いろいろ [DQ10]

記事をまとめた直後くらいに続けて二回、遭遇しました。

こういうのって来るときには続けてくるような気がします(笑)来ないときはずーーーーっとこない(TдT)

 

シャア専用・・・ではなくてタイプGさんです。ずっと遭いたかったよー!

95643594.jpg

この時はキラーマシンの日替わりを受けてついでにプラチナ鉱石盗みまくり二垢でがっぽりコースでした。
ところがサブキャラの方がちょっとはぐれてしまったところにメインがいつの間にか戦闘に!

あわてて合流したらあれ?なんか赤いのがいる??(笑)

見破ったあとのモンスター図鑑コメントが爆笑ものでした。
てっきり赤い三倍速の人ネタでくるかと思いきや、想定外のコメント(笑)
サイボーグGちゃん大好きだったので)←わかる人いるかしら?

 

こっちはうしのふん盗みまくりついでにチムクエの悪魔系がっちりいきましょうコースの途中で出てきたレッドバロン様。

98779274.jpg

赤いのが続いてます(笑)

 

どちらもレアドロップゲットしたのですが自分には関係ないレシピだったのでフレにあげたり売ったりしました。
盗賊で盗んでしかも二垢だと4つとか手に入るのでけっこう美味しいような気がします。

あとはシュプリンガーの転生に会いたいなーw

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

転生モンスター色々 [DQ10]

なかなか遭わないんですよねー転生。(狙っていると特に)

初めてあった転生はもみじこぞうの転生さくらこぞうでした。
もうすぐプレイ始めてから一年にもなろうという頃にやっと・・・しかもサブキャラのプクリポコンビでクエストの途中でうっかりw

あまりにも突然で写真も撮り忘れ。でもレアドロップでした。たしかスライムこたつ作り方だったかな?

 

そこからプクリポ達が立て続けに転生遭遇ラッシュ

64050974.jpg

クイーンモーモン来ました。これもたまたまピンモーに当たっちゃったらでたという偶然。
ドロップは通常の王宮インテリアの本でした。

70740455.jpg

ほねリーダー。リーダーはレッドなのねw

img.dqx.jp.jpg

クエストの途中であったマッドスミスさんはレアの黒ぶち眼鏡角を落としてくれました。
サブキャラのプクリポ女子に付けたらなんか自分に似てるような気がして愛用中(笑)
nia.png

 

そのあとはまたしばらく何にも遭わず・・・
黒アイパッチほしさにラギでシルバーデビル追いかけてもなにもでず。モノクルどうかなーと顎狩りに行っても出ず。

もうどうでもよくなった頃に

依頼書で行った海賊のアジトでついにメインキャラが転生と遭遇~(;´∀`)

91627192.jpg

チョコヌーバw
ハートのインテリアの本でした。なかなかレアも出ないものですね。

シュプリンガーの転生が黒アイパッチ落すと聞いて狙いにいったついでに・・・・
シルバーマントにちょっと寄り道したらこっちが転生でちゃったりww

93620340.jpg

ゴールドマントさんは撮影と盗みに夢中になってみやぶり忘れてました(TдT)

ダラズはシュプリンガー、シルバーマント、ウィングタイガーと転生対象モンスターがわらわらいるし中~高レベルでのレベル上げにも丁度いい感じですね。
もうちょっと近けりゃいいのになーと思いつつ、遠いから空いてるんだろなーとかいいながらシュプリンガーの依頼書買って通ってます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サブキャラで災厄の王リベンジ! [DQ10]

三連戦三連敗したあの日から一ヶ月w

レベル61だった魔法使いも66まで上げました。バザックスさんありがとうw
90468638.jpg


各種パッシブも取って、杖を新調して、攻撃魔法も400を越え・・・
メラゾーマを覚え・・・
アモデウスと連戦してビーナスの涙もゲットし・・・
両手杖スキルでMP+100をとり・・・
魔法使いの証は外し(笑)

ついにやりましたー!
91090902.jpg

ギリギリだった(;´Д`)ダメかと思った・・・

でもなんとか頑張りました。みんな上手。強い。
レベル70半ばの皆様に交じって必死。しんどかったけど楽しかったな~♪

今回もやはりパラディンさんや戦士さんが大活躍。そしてありがとう僧侶さん達。

91091468.jpg

今回の皆様と最後に記念撮影

ホントに皆ありがとう!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

季節物イベント色々 [DQ10]

停滞半年の間には季節もののイベントもいくつかありました。

その中で楽しかったのが春のスライムイベントw
こちらは自分のキャラがスライムになって妖精の国で大活躍!というもの。
その妖精の国がどうやらドラクエ5の世界と繋がっているようでもうー!!

5のファンとしては涙目です。

51940187.jpg

戦闘シーンはこんな感じで↑

51947860.jpg

記念撮影したのがこんな感じです(笑)↑

キャラのIDナンバーによってスライムだったりベスだったりホイミスライムだったりスライムナイトだったり・・・・でもしびれクラゲ先生はスライム系じゃなかったよね?というツッコミが各方面からありましたが(笑)

色々制限はあるけどレベルはガンガンあがるしスライムとしての戦闘モーションがかわいいし
死んでも可愛いのよね(笑)

こういうイベントまたやってほしいですね。

 

 

そしてちょっと常軌を逸しそうになったのが七夕イベント(笑)

どこが?ってまずこのイベントでは男女の衣装が取り換えられるんですよー!女装男装オッケイ(笑)
楽しすぎます。

こっちが正常な男女衣装

71408052.jpg

で、入れ替えてみました。

71408850.jpg

オガ男ではさすがに何だかアレなので人間に戻るとこんな感じ。

71413112.jpg

こうしてみると女の子同士に見えないかな?どう?

 

七夕イベントではこのあと浴衣をもらえるのでチームのメンバーで集まって記念撮影w

74254022.jpg

せっかく手に入った浴衣なのでイケメンのフレと一緒にカミハルムイの酒場でやさぐれてみました。

73418657.jpg73421492.jpg

こういうどーでもいいお遊びが楽しかったりしますねw

ほかにも幾つか季節イベントがありましたがこの二つが抜きんでて面白かったですねー。
まああまり毎回楽しくてもやること多すぎて困るので(笑)こんなところでw

 


コインボス色々 [DQ10]

福引きでそうそう当たるものではないし、まだまだお高いコインなのでそう何回もチャレンジできるわけではないのですが自分としてはチャンスがあれば積極的にチャレンジしていきたいと思っています。

65510594.jpg

とりあえずメインキャラはバズズ、べリアル、アトラス制覇しました。
写真がコレしか残ってないw
バトルチョーカーと銀のロザリオは割とすぐ出たのですがいまだソーサリーリングがでません(TдT)
+3とか合成してる人一体何回チャレンジしてるんでしょうか(笑)

 

そしてなんとちみっこサブキャラが迷宮でミネアに2回も遭遇しましてバズズのカードを二枚もゲットしちゃいました。げふー。

78409879.jpg
この子はまだ30回くらいしか迷宮達成してないんですよ。なのに2回。他のキャラもまだ出会ったことないのにw

しかもパッシブなしのばくれつ盗賊。むりー。でもコインじゃなくてカードだから期限内に消化しないともったいない。
ということで強いお友達に手伝ってもらってまず一戦してきました。

奇跡的に勝利w

10000.jpg

殆ど死んでまして。蘇生してもらってるところでぎりぎり勝利ですw
魔結界と心頭滅却したらひたすらピオリムして聖水配って逃げ回りたまにねこぱんち(笑)

ソーサリーは出ませんでした(TдT)ま、そんなうまく行く訳ないか。
あと1枚カードがあるので期限内にもう一回くらいは玉砕覚悟でチャレンジしたいと思います。


神話編について [DQ10]

期間限定の神話編ですがひとつの大きな山場に「災厄の王」討伐があります。
(一部エスタークだのエセタークwだのと言われてるアレです)

これは基本的に4人パーティ2組で挑むクエストなわけですがかなり大変でした。
いやエセターク自体も強いし手ごわいのですがなによりも8人のメンバーを揃えるのがもう・・・・ww
(4人だってなかなかそろわないのにさー)

メインキャラで最初に挑んだ時も結局4人しか揃わなくて現場で自動マッチングしたら相手チームは3人サポでしたって言う・・・(TдT)
いや、なかなか強力なサポだったんで普通のボスだったら充分行けるメンバーだったとは思いますが。当然惨敗でした。
1.4のうちにクリアしたいというのも多少あったので焦ったのかもしれませんが1.5アップデートの前日の話です(笑)

2回目はちゃんとフルでメンバーを揃えて7月の末に再チャレンジ。
パーティ平均レベルは70位だったかな?

78877906.jpg

78879722.jpg

フルメンバーで記念撮影。

僧侶さんのキラポンとパラさんのキャンセルショットがかなり効果的。
みんな凄い上手な立ち回りでした。

私はもういつものようにタイガーとロスアタしながら逃げまくり一喝が来たら叫びせいすいを配るお仕事(;´Д`)
大変だったけどものすごい達成感はありましたw楽しかったーw

で、このあとの神話編クエストもいくつかあるんですけどね。なんだかホッとして気がぬけちゃってコレで終わっちゃったような気がして全然やってません(笑)

まあ期間限定とはいえ2.3までは保障されてるようなのでそれまでには行こうと思います。

 

 

そしてこの神話編、サブキャラたちはどうなのよーってところがありまして(笑)
いや、最大のネックはやっぱ「災厄の王」だと思います。そこをクリアできるかどうか。

 

 

ちなみにサブキャラ魔法使いは8月半ばに一回チャレンジして惨敗してます(TдT)
覚醒両手杖魔法使いLV61

83441486.jpg

意気込みだけは立派w

もうちょっとと言うところまでは行くんですよね。序盤の攻撃さえなんとかかわして生き残れればちまちまと削っていけます。
が、魔蝕でやられちゃうんですよね。ここでキャンセルショットやキラポンがほしいーw←
3回目おしいとこまでいったのに時間切れで強制終了。くやしいー。

自分反省点としてはやっぱもうちょっと攻撃魔力欲しいです。そして魔法使いの証はいらねえ(笑)あれかってに2回攻撃しちゃうので逃げるタイミング失うんですよね。2回目なしで逃げたい。 次は外していく!(次があるのか?)

それからこの子は種族オーガなのでいざとなればオガ男でいけばはごろも+種族耐性で炎はかなり軽減するのでむしろ竜おまよりもビーナスの涙が欲しいところ。(その後がんばってアモデウス行ってゲットしてきました!)

期間内にはなんとかクリアしたいものです(笑)

 

 

で、のこったサブキャラのマスコットプクリポですが(笑)

やっと王者セット揃いました。
多分災厄の王にチャレンジする直前までは行けると思います。

でもなー、どうかなー?ものすごく強いメンバーにまぎれて行けばもしかしてひょっとするといける?いやまさか?

84374913.jpg

やっと冥王討伐済ませたばかりのプクにはまだまだ先の話かもしれません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。